どこがチープカシオ? こんなにコスパが良くて使い勝手がいい時計はない! CASIO(カシオ)「F-91W」

Watch

ハミルトンやGショックも持っているけど、スーパーやコンビニに買い物に行くときなど、ちょっとした外出するときには使いにくい。

気軽に使える腕時計ないかなぁー…と思っているところにあるネット記事を見つけて購入したF-91W。使ってみると予想以上に使い勝手が良いデジタル腕時計でずっとこればっかりになっちゃいました。

気軽に使えて丈夫で長持ち

F-91Wを買うきっかけになった記事がこれ。

https://lsr.valuecommerce.com/ard?p=886856693&u=https%3A%2F%2Fwww.huffingtonpost.jp%2F2015%2F06%2F19%2Fi-found-casio-watch-20-years_n_7618810.html&vcptn=ampls&s=https%3A%2F%2Fokuco.com%2Fwear%2Farticle%2F65%3Famp%3D1&r=

20年前になくしたと思っていた腕時計が庭から発掘されて、それがたった7分遅れで動いていたなんて…。こんなストーリー聞いたら欲しくなっちゃうじゃないですか!w

このカシオ、「チープカシオ」って呼ばれるちょっとお手頃な腕時計らしく、僕はそれまでこの言葉を知りませんでした。

そんなある日、ホームセンターの棚を見てみると…F-91Wを発見してしまいました。しかも価格は1000円程度w(ホームセンター&田舎ということでこの価格なんでしょう)

早速買ってみると、意外なほど使いやすく、身につけることが多くなりました。

必要最小限の機能が使いやすい

カシオの公式ホームページにはこう書かれています。

【特長】
軽量・薄型のデジタル液晶モデルです。
日付・曜日表示やアラーム、ストップウオッチなど便利な機能が搭載されています。

【仕様】
ケース・ベゼル材質: 樹脂
樹脂バンド
樹脂ガラス
日常生活用防水

ここには書かれていませんが、バックライトが点きます。個人的には、生活防水とバックライトがあるだけで十分。

日付や曜日も表示してくれるし、安いのにめちゃくちゃ使い勝手のいい腕時計です。

AMPM表示か24時間表示を選べる

袖口にほとんど干渉しない薄い厚み

そして、何よりも僕がこの時計を多用するのは、きっとこの薄さにあると思う。厚さ8.5mmの極薄本体のおかげで、洋服の袖口に干渉することも少ないんです。

袖口がキュッと締まるスウェット生地のパーカーを着ることが多く、あまり大きい時計だと袖に引っかかってしまって時間を見るのも見た後も違和感を感じてしまいます。

その点、このF-91Wは袖に引っかかることもなく、さっと時間を確認できるから大満足!
価格もお手頃なので、ちょっと手荒に扱っても大丈夫。(実際はとても大切にしてますw)

今でには仕事にもたまに着けることがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました